sungrove

2018.08.22 |BLOG

寺田本家へ

こんにちはリズムの間仁田です。

今週のお休みを利用して

高校生位からずーっとヘアーを担当 させてもらってる

寺田さん家の 酒蔵見学に家族で行ってきました。



僕が奥さんと付き合ってる時に

寺田さんの結婚式のヘアーを自分が担当し、

うちの奥さんがメイク担当させて頂いたので

家族で伺えてとても良かったです。

千葉県香取郡神崎町

高速を降りると、利根川と田園風景で

いいお米がとれる土地なんだな〜と直ぐに

想像できる場所でした。

ここでお酒をつくり江戸へ運んでいたんだな?

地形からなんとなく人々の暮らしも見えてくるの

場所でした。



昔ながらの製法で

お酒をつくり、

昔の文献から玄米からお酒を作ったり

古き良きを また掘り起こし

新しく提案している

ポリシーが感じられる酒蔵なんです。

蔵の隣で、カフェうふふ もやっていて

こちらで、もちろんお酒や

発酵を使った料理も

いただけます。

ここのメニューにも

新しい提案が感じられますよ!



空間も廃材を利用しながら

絶妙なバランスで仕上げてて、

ちょっとノスタルジックな雰囲気も良いです。

是非近くに行った人

カフェ うふふ

寄ってみてください。

寺田本家のリンク貼っときまーす!

https://www.teradahonke.co.jp/

RHYTHM

お電話はこちら

03-3770-3996

お問い合わせ

CONTACT