sungrove

2018.05.30 |BLOG

梅雨入りする前になんとか塗り終えれました。



今日も昼過ぎから雨降ってきました。

憂鬱ですね。

実は、月曜日に気になってたペイント作業 ひとまず終了しました。

4月ドアの破損、壁の破損、修理、ペイントとはじまり、

外壁をベージュに塗ってみると、ちょと物足りなく感じ始め

窓枠を水色に塗り始め、

晴れの日は、予約の空き時間に「塗れるか?いや無理か?」

そあそあする日々でしたが

お陰様でなんとか終わりました。

ペンキ塗り中に来店していただいたお客様

ペンキ臭い中、ありがとうございました。

いや〜でも、勉強になりました。

自分でやれて良かったです。

大体の色のイメージはありましたが、

濃いいな?とか、

昼の色と夕方、夜の見え方が違ったりして、

自分の気持ちも揺らぎました。

ヘアーカラーをする時は

やってる数、経験もあるので

大体のイメージが ぱっと浮かぶのですが、

外壁みたいな広い場所に色を塗るのは初めての経験だたので

イメージは完全に読めなかったし、

色って凄いなと改めて感じました。

はじめてのヘアーカラーリングをする方には

不安が無いように、イメージを伝えられないといけないなと、

自分の仕事の振り返りにもなりました。



次は、ペイントの為に外してしまった

光避けにもなってた、

布を裂いて作った

ディスプレイ!

に変わるものを製作しないと



気に入ってたけど、

さすがに5年以上前に作ったやつなので

ホコリっぽくて

処分しました。

これ作った時も、色々な発見があったのを思い出しました。

今はルクセンブルグ在住のトモと

透けるような素材の布を重ねて、

濃いところ、薄い透けるところをつくって

立体的につくって

ヘアーカラーと似てるななんて思いながら

布って素材、面白いなって、

やったのを思い出しました。

次も布を使ってとは思ってます。

乞うご期待!

まだ 何も浮かんでないですが…

ちなみにトモ

8月に一時帰国するみたいです。

元気に子育てしてるようです。

間仁田 和久
RHYTHM

お電話はこちら

03-3770-3996

お問い合わせ

CONTACT