sungrove

2018.06.03 |BLOG

日焼けどめ実験

おはようございます。

昨日は子供の運動会でお休み頂き、ありがとうございました。

お陰様で父親の役目を果たすことができました。

そう、そう、

せっかくお休みをもらうので、やろうと思ってた実験があったんだ!

毎年、この時期運動会で天気が晴れるか気になるのですが、晴れたら晴れたで日差しが強く、

次の日、日焼けで真っ赤になってしまいます。

お客様には日焼けどめを塗らないとダメだよ!

なんて、アドバイスしてる自分なんですが、

男子なんで、顔に粘性のあるものを塗るのには抵抗があって、塗るには塗るのですが、塗布量がむらになり

日焼け跡もまだらになってしまって ビックリな結果に!!

きったない日焼けになってしまいます。

今回は、新しく試作品のUVクリームがどれだけUV B波を防げるか実験を試みました。

さすがに顔での実験は ちょっと辛いので、

腕の左右でやってみました。



結果はこんな感じ

明らかに違いはでました。

今回は、顔と首と左手にはビタミンC誘導体をワンプッシュ塗って、それからUVクリームをぬりました。直接UVクリーム塗るのにまだ、ちょっと抵抗あるので、ビタミンCで皮膜つくってからUVクリームを塗りました。

今回のUVクリーム、SPF50PA++++紫外線吸収剤不使用で肌に優しいのに、守るパワーは高いもの!

紫外線が気になってるけどお肌が弱くて日焼けどめが塗れなくて困ってる方、詳しくご説明しますのでサロンまでいらしてください。

写真の後ろの方に、ビールが写ってました!

運動会後のビールは最高でした。

お許しください。

間仁田和久
RHYTHM

お電話はこちら

03-3770-3996

お問い合わせ

CONTACT