sungrove

2020.06.17 |BLOG

今の気持ち






こんにちは美容室リズムの間仁田です。





コロナウィルスがいくらか落ち着いてきて、経済活動も再開し街にちょっとずつ動きがでてきた様に感じます。
通勤電車も人が増えてきましたが、以前の6割位でしょうか。
ぎゅうぎゅうの満員電車には、疑問を感じながらもその働き方のシステムから脱却出来なかった自分も
現在は、お客様とのお約束の時間に出勤する様にした事で自由に使える時間も増え、家族とコミュニケーションをとる時間も増えました。





緊急事態宣言が出て以来、
お客様の置かれている立場で状況もそれぞれで、
家から全く出なかったお客様、逆に普通に都心に通勤していたお客様もいらっしゃいました。
コロナウィルスに対する捉え方は本当に千差万別でした。





僕は今回のコロナ状況下の営業で
カットしながらのお客様との会話で、心がスーッと落ち着いていく感覚に気づきました。





コロナウィルスによって、人との直接のコミュニケーションが阻害され、直接対面でやる美容業の未来はどうなるのかと不安に感じたこともありました。
でも僕は逆に、この対面でのコミュニケーションこそが大切な時間だということを改めて感じましたし、人として無くしてはいけないものだと強く感じました。





今後、都心への人の流れは変わって行くと思います。
流れを見ながら、自分のサロン運営も変化させていこうと考えています。
色々な土地から様々な価値観や情報を得て、自分にできることで地方と都心を混ぜていく役割を果たしていけたら良いなと思っています。
その為に、都心に拠点を置き運営する事だけは決めています。
変わっていくリズムも皆さまに喜んでいただけるように頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。





LINEで予約できる様になりました。↓





https://lin.ee/A1aHkjy


RHYTHM

お電話はこちら

03-3770-3996

お問い合わせ

CONTACT